人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気が一番!          横浜にて生息中


by nsfamily
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

四字熟語

その時の状況や心理状態によって、今まで聞き流してた言葉が妙に心に残ることがある。
心に残る四字熟語って未だかつてお目にかかった事がなかった。
けど・・・・
よーぜふに対して言ってもらったゆいこさんからの言葉。

一病息災
全く病気をしないよりも、一つぐらい持病があったほうが、かえって健康に注意するので長生きするということ。

妙に感動してしまったアタシ・・・
そうそう、その通り!
まめに検査して不必要な物は一切与えず他の子よりもずっとずっと気を付けている。
薬を飲めば調子の良い状態を保ててるよーぜふはマシな方かもしれない。
ただ、「一病」で留まっておいてね、と切に願う飼い主なのであります。

相方から「ケータイが使えへん!」と連絡があった。
使えへんってどういう事?
キー操作が全く出来ないらしい。
去年の暮れに買ったばかりのケータイ。
使い方が悪いんちゃうの!( #` ¬´#)しかも、これ「0円ケータイ」(爆笑)
ハズレケータイに当たってしまったのか??
0円ケータイを修理に出すのも馬鹿らしいし、買い直しか・・・
そこで、急浮上した名案!
私のケータイを新機種に変えて、今の私のケータイを相方に渡す。どや?これ!
私の使ってるケータイは去年買ったばかりなのに既に生産中止されててオークションでも8000円で出てた。ここは、身内価格で3000円にしておいてやろう!(鬼)
丁度、欲しいケータイがあったんだよねぇ~(@⌒ο⌒@)b ウフッ
四字熟語_b0090413_12291914.jpg

by nsfamily | 2006-05-24 00:00