人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気が一番!          横浜にて生息中


by nsfamily
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小鳥専門病院

前回の掛かり付けの病院の対応に疑問があったので、専門の病院へ連れて行くことにした。
ホントは週末に行きたかったけど、予約が取れず仕方無しに電車で2羽連れて行った。
ひたすら電車の中で「ピィー!」と甲高く鳴くヒヨコちゃん。。。(´Д`)ハァ・・・
お願いだから鳴かないでおくれ~~~
「ピィー!」「ムキィー!」
怒ってるしぃ・・・・
暑くは無かったのに変な汗をかきかき病院へ到着。

多分出てるだろうと思ってた予感が的中。
オカメちゃんにラセン菌発見。
前回、ヒヨコちゃんには「メガバクテリウム」が見つかったと書いた(診断された)けどどうやら違うらしい。
・・・・・・( ̄― ̄メ)イラッ・・・
初めに見つかった「ジアルジア」の一種?なんかよ~分らん!!!

二人とも仲良く自由飲水でお薬飲む事になった。
そして今回ココを訪れたもう1つの目的。
足環を切る事!
クローズドリングで太いときたら、専門の道具が無いと切れないらしい。
切るにあたって同意書にサインをする。
保定はかなりのストレスがあるようだし、切る際に運悪く骨が折れる事があるらしい。
怖~~~~い。
「先生を信用してますから」と一言言ってからサインした(爆笑)
で、無事に怪我も無く外れた足環。
小鳥専門病院_b0090413_18415086.jpg

以外に重くて硬い。
さぞやうっとおしかったろうに。。。。外れて良かった良かった。
帰りにはキャリーに餌を撒いてもらった。
オカメちゃんは食べず、ヒヨコちゃんは食い付き。
お陰で帰りの電車は静かに帰ってこれました。(;^□^)あはは…

ヒヨコちゃんが食べだしたら今度はめろんがご飯食べず。(━┳━ _ ━┳━)
空きあらば人のご飯を食ってしまうめろんに食欲が無いなんてオカシイ。。。
ジィ~と寝たままでいるけど、下痢も無けりゃ嘔吐も無い。
このまま断食する気かな??
明日もこんな調子だったら病院送り決定か・・・・

一難去ってまた、一難。。。
小鳥専門病院_b0090413_18564995.jpg

まろん「めろんちゃん、しんどいのん?」
めろん「・・・・・」
by nsfamily | 2006-06-26 00:00