人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気が一番!          横浜にて生息中


by nsfamily
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もう長い事「泡」を触っていない。(爆笑)
台所洗剤・ボディーソープ・シャンプー・洗顔ソープ・ハンドソープ・洗濯石鹸などなど。
触ってないし、見てもない。
ちゃんと洗ってるけど(当たり前っ!!)、最近、うちはあらゆる洗剤を1本にした。
水とある物を溶かして電気分解し電解洗浄液を作る。
それが、洗剤の代わりにもなるし、石鹸の代わりにもなる。
一番私が欲しかった物が床を安全に拭ける洗剤。
これは、飲んではいけませんが(爆)舐めても安心。
市販の洗剤では「これでもか状態」で拭き取らないとワンコが舐めた時に心配。
水拭きでは取れる汚れは限られてるし、除菌が出来ない。
電解洗浄液で汚れを落とし、もう1つ作れる強酸性水で除菌すればOK。
この、「強酸性水」ってものスグレモノで、ある病院でアトピー治療に使われているらしい。
しかも、グリセリンやコラーゲンをいれれば基礎化粧品も出来る。
どのみち作るのは私で、材料は安全な物で汚れが落ちたり除菌が出来るならいう事はない。
将来掛かる洗剤・石鹸・基礎化粧品代を計算すると・・・
もっと早くに使ってれば良かったって感じだ。
「こんなに優れている物なんです!」って色々な話を信じるのは半分くらいにしておいても「良い」って判断は出来る。
泡が出ない→河川の汚染を防げる→環境問題に貢献
なんて言われるけどそこまでは・・・置いといて・・・・
とにかく、安全に床の掃除が出来る洗剤を見つけて満足している。
それに、毎日の鳥かご掃除にも安心して使える。
こんな事でもお犬様インコ様優先状態になっているうち・・・・Ψ(`∀´)Ψ

台所用合成洗剤ってどのメーカーのものであれ、薄めて使うことになっているのを知ってました?
標準使用量は水1リットルに0.75ml、というように決められていて、原液のまま使うことになってないらしいです。
ちなみに私は全く知りませんでしたけどね・・・・( ̄ー ̄)ニヤ
裏に小さく書いてありますよ。
by nsfamily | 2006-08-02 00:00