元気が一番!          横浜にて生息中


by nsfamily
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

早いもので

オカメちゃんがうちの子になって1年が過ぎました。
初めは別の子のお迎え予定でブリーダー宅にお邪魔したんだっけ。
ところが、実際に会ってみたら不思議と何とも思わなかったのだ。
「可愛い~」とかお決まりの「うち来る?」とか。。
何か違う・・・
せっかく来たし、オカメインコ飼う気満々だし、どうしようって思ってたところ、9ヶ月と少々大きくなってたオカメちゃん他2羽を見せてもらった。
3羽並べてジィーーっと見たら、ジィーーーっといつまでも見返していたのがオカメちゃんだった。
他の子に比べて小柄なオカメちゃんは虐められてたらしく尾羽も冠羽もボロボロ。

「決めました。この子にします。」
「この子でいいんですか?」
「はい目が合ったんで」

なんか「縁」ってものを感じる出会いだったなぁ~と今になって思う。

今じゃヒヨコちゃんって弟分も出来て毎日幸せに暮らしてる。
あんなに惨めな尾羽も冠羽も立派になって、もう虐められる事も無い。
幸せだよね~オカメちゃん!!
b0090413_14321765.jpg

子供の頃の「シマシマパンツ」可愛い。。。
b0090413_1431044.jpg

[PR]
by nsfamily | 2007-01-20 00:00