元気が一番!          横浜にて生息中


by nsfamily
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

はじめましてm(_ _)m

今日はオカメ友達のおうちへ遊びに行ってきた。
よそ様のオカメインコさんを見るのは初めてでとても楽しみにしていた。
そこのお宅はオカメ5羽にコザクラ3羽の大所帯。
感想・・・・
  「ペットショップみたい!」
8羽にカゴが8台、それぞれ個室をお持ちなのだ。
しかも鳥屋部だ!いいなぁ~

それぞれの子達と戯れるので夢中で遊んでいる写真を撮り忘れ、最後に記念写真のように撮って終わってしまった。。不覚(ノ_-;)

まずはミントちゃん。可愛いお顔なのにブレてるしぃ。。。
b0090413_12571274.jpg

このミンちゃんは人の手がお嫌いのようで、最後まで手には乗ってくれなかったけど、カキカキさせてくれた!かなり感激!!
b0090413_1259190.jpg

気持ち良さそうな顔してくれて嬉しいヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
そして、そして、かつてうちのオカメちゃんにもあった「シマシマパンツ」を下から激写!
b0090413_131726.jpg

あ~~~、どれもこれもピントがぁ~~~~(━┳━ _ ━┳━)
やっぱりデジカメ持ってけば良かった。。。。

ラスティーちゃん
b0090413_1323750.jpg

めちゃめちゃキレイ!パイドってこんなにキレイなのかと感動。

黄苑ちゃん
b0090413_1335269.jpg

100グラム超えのオカメちゃんを触った。
なんとも貫禄ある体(笑)
大股開きが特徴の可愛い女の子です(@⌒ο⌒@)b ウフッ

ルナちゃん
b0090413_1353755.jpg

もし、次飼うならこの「シナモンパールパイド」に決定!
うちのオカメちゃんとヒヨコちゃんをミックスしたような羽色。
このルナちゃん、芸達者でお友達作の歌を歌って聞かせてくれる。
そして、小脇に挟んだ尾羽を「ジャキーン」と刀を抜くように抜くのだ。
これは、是非ヒヨコちゃんにも覚えてもらいたい芸。

そして、わたしのイチオシのライちゃん
b0090413_13101186.jpg

この子はホントに最高に面白かった。
「きーーちゃんっ!」ってしゃべるんだけど、その時の顔がもう最高!
それ見てコッチが笑うとルナちゃんと2人して笑い声をマネしてくる。
その声にまたコッチが笑うと、またマネして・・・とエンドレス状態。
久しぶりに涙が出るほど笑えた(((o≧▽≦)ノ彡

芸達者なオカメちゃん達だった。
やっぱりオカメインコは可愛いわ。。。
[PR]
by nsfamily | 2007-01-23 00:00