元気が一番!          横浜にて生息中


by nsfamily
カレンダー

<   2006年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

高島屋地下

会社の帰りが早かった時、最近よくケーキを買ってくる相方。
自分が食べたいのか、アタシに食べてもらいたいのか、何か後ろめたい事でもあるのか・・・
まっ、理由はどうあれ美味い物が食べれるのは嬉しい。
ごくごく稀に「ハズレ」はあるけど、ほとんどは「んめぇ~~」ケーキ!ちゅうか、今風ではスイーツか?
今日のは、ことの他お洒落なスイーツであった。
いつもは食べた後に「写真忘れた・・」と思うけど、今回はしっかり激写。
b0090413_22504448.jpg

容器がカクテルグラスのような三角錐になってて、↑黒の箱のに隠れてるところまで中身が入ってる。
ちゃんと長いスプーン付き!味もGOOD!!
また、帰りの早い時は頼んだぜ!!
ってか、高島屋の地下が開いてる時間に帰って来いっ!!(鬼)
[PR]
by nsfamily | 2006-05-30 00:00

可愛いヤツら

b0090413_22405476.jpg

まろん「オレに付いて来い」
めろん「はい・・」

b0090413_22415540.jpg

いつもの場所でいつものポーズ

b0090413_22423727.jpg

やっぱ、顔なげぇ~な・・・

b0090413_2244185.jpg

下から撮るなよ~!
[PR]
by nsfamily | 2006-05-28 00:00

掃除機*御殿用*

毎日もりもりウンさんしてくれるオカメちゃん。
健康のバロメーターだからそれは良いのだが、ウンさんに混じり綿羽やらオカメ粉もいっぱい。
毎日敷き紙を取替えてはいるものの、何故だか上手くトレーの下にまでオカメ粉がある。
「御殿ぶち壊し事件」以来、分解出来なくなっているので底にあるオカメ粉を取るのに一苦労。
今までは普段使っている掃除機のノズルを全部取って御殿に入れて吸い取ってたけど・・・・ふと気付いた。
吸い込み口の直径はオカメちゃんより大きい・・・・
掃除機を全く怖がらないオカメちゃんは掃除中、屋上や止まり木に止まったまま。
もし、吸い込んだら・・・・・死ぬぞ!
事故が起きる前に買いました。
ハンディークリーナーちゅうものを!
b0090413_18214534.jpg

この自由自在に曲がるホースはエライ便利!
スミからスミまでがっちりオカメ粉を吸い取ってくれて気持ちよろしい。
ついでにパソコン周りも~
ついでにテレビ台の下も~
ついでに・・・・と、結局この掃除機で一部屋掃除する事になってしまう。(;^□^)あはは…
ただ、コードが本体に収納出来ないのと、音がビックリするほどデカイ!
文句言えばキリが無いけど、御殿用には便利だからまっいいかっ。
[PR]
by nsfamily | 2006-05-26 00:00

一時保育

b0090413_17432990.jpg

近所のお友達の「きょんちゃん」!
強制連行して、一時保育中~♪
b0090413_17454767.jpg

まだ1歳前なんでよく動く動く!
うちの中でも一人で走り回っておられます。(@⌒ο⌒@)b ウフッ
このきょんちゃん、一言もワンとは吠えない良い子!
みんなにクンクン攻撃されてもジッと耐えてるし、めろんに追いかけられても無言で逃げてるし、こりゃ「犬飼ってます」って言わない限り分らんね。
こういう子もいるのねぇ~
お顔も可愛いし人懐っこいし。
オカメちゃんをおもちゃと思ったらしく顔を近づけ怒られた時だけは、「ヒュイン」って言ってた。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

うちに来て1時間ちょっと。
まだ1度も座っておられません。(笑)
[PR]
by nsfamily | 2006-05-25 00:00

四字熟語

その時の状況や心理状態によって、今まで聞き流してた言葉が妙に心に残ることがある。
心に残る四字熟語って未だかつてお目にかかった事がなかった。
けど・・・・
よーぜふに対して言ってもらったゆいこさんからの言葉。

一病息災
全く病気をしないよりも、一つぐらい持病があったほうが、かえって健康に注意するので長生きするということ。

妙に感動してしまったアタシ・・・
そうそう、その通り!
まめに検査して不必要な物は一切与えず他の子よりもずっとずっと気を付けている。
薬を飲めば調子の良い状態を保ててるよーぜふはマシな方かもしれない。
ただ、「一病」で留まっておいてね、と切に願う飼い主なのであります。

相方から「ケータイが使えへん!」と連絡があった。
使えへんってどういう事?
キー操作が全く出来ないらしい。
去年の暮れに買ったばかりのケータイ。
使い方が悪いんちゃうの!( #` ¬´#)しかも、これ「0円ケータイ」(爆笑)
ハズレケータイに当たってしまったのか??
0円ケータイを修理に出すのも馬鹿らしいし、買い直しか・・・
そこで、急浮上した名案!
私のケータイを新機種に変えて、今の私のケータイを相方に渡す。どや?これ!
私の使ってるケータイは去年買ったばかりなのに既に生産中止されててオークションでも8000円で出てた。ここは、身内価格で3000円にしておいてやろう!(鬼)
丁度、欲しいケータイがあったんだよねぇ~(@⌒ο⌒@)b ウフッ
b0090413_12291914.jpg

[PR]
by nsfamily | 2006-05-24 00:00

ペインクリニック

昨日から母はダンス旅行(笑)
そして今日はゴミの日。
何故か月曜日は回収が早い(らしい)。
なのでいつもよりすごく早く起きた~(^Д^~) ブヒヒ
ゴミ捨て完了(・・ゞ
掃除完了(・・ゞ
お散歩完了(・・ゞ
・・・・昼前にする事が無くなった。
Pでも行くか?いやいや、平日から負けたらシャレにならんっ!
あっ、行くところがあった。
1ヶ月ほど前から調子の悪い左腕。未だに痺れが取れない。
そんな話をしたら友達から「ペインクリニック」という聞きなれない治療を教えてもらった。
簡単に言うと局所麻酔で血管を広げて痛みを和らげるってもの。
牽引のリハビリよりは結果が早く出そうなので行ってみた。
注射は首にする。2時間くらいは眼の充血や鼻づまり・声枯れ等の症状が出るらしい。
鍼治療に通っていたので針が刺さるのは大丈夫だが、薬が入る時はさすがに痛かった。
注射後は30分くらいベットに横になって過ごす。
その間、だんだんと鼻が詰まり、眼が充血してきた。
しゃべると確かに声がかすれてた。
週一回を5回から10回で随分と改善されるらしい。
いつも夕方から夜にかけてだんだんと痺れが増すけど、今日は大丈夫。
効果があったみたい。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
また、来週も行ってきます。

お題「ネギ畑とななちゃん」
b0090413_19454751.jpg

[PR]
by nsfamily | 2006-05-22 00:00

11歳の現状

今日は爪切り・肛門腺絞り・よーぜふの尿検査の日。
爪切りと肛門腺絞りが無料なのは非常にありがたいヾ(@⌒▽⌒@)ノ
トリミングのように短くは切れないけど、自分で緊張しながら切る事を考えたらやってもらえるのは助かる。
肛門腺もまろんのような出難い子も医者に任せておけば何かあっても安心。
みんなの体重は・・・・
 よーぜふ2.1キロ
 なな   4.8キロ
 まろん  1.7キロ
 めろん  1.8キロ
どの子もお変わりなくです。
で、肝心のよーぜふの尿検査の結果は細胞は出てないものの、今回新しくゼリー状の物(ずいかん?)が出た。
出て嬉しいのはパチンコの玉だけで充分なのに・・・
これは、腎臓で正常にろ過されたら尿には混じらない。
11歳だからねぇ~去年結石してるしねぇ~
今回はそのゼリー状の物を吸着してウ○チと一緒に出す薬を飲ませる事になった。
活性炭のようなものでザラザラしてる。
ふりかけの「ゆかり」に似てる(;^□^)あはは…
これで改善出来たら良いけど。
耳もよく聞こえてるし、眼も白内障のような症状は出てない。
前よりよく動くし元気になっているように見えるんだけどな(=`~´=)ウウン
老化?
こればっかりはしょうがないかっ。
b0090413_18534125.jpg

[PR]
by nsfamily | 2006-05-21 00:00

ほっけぇ~ど~より

愛を込めたかどうか・・・いや、絶対に込めているハズ・・・お菓子が届いた!!
カンタママ様からだ!ありがたや、ありがたやm(_ _)m
どうしてこうも北海道には美味い物が多いんだろうか?
イイなぁ~どれもこれもヒットな物ばかり( ̄~; ̄)ムシャムシャ
そんな美味い物を食べれるアタシは幸せ者(*/∇\*) キャ
カンタママ、一生お友達でいようね、ね!
b0090413_13515847.jpg

[PR]
by nsfamily | 2006-05-19 00:00

慣れ

オカメちゃんを肩に乗せてワンズにご飯をやっていると、ツルツルっと床に降りた。
今までは床を歩かそうと思っても、恐いのかすぐに肩に飛び乗ってきてたのに。

ワンズに心を開いたのか(―‘`―;) ウーン
自分をワンコと思いだしたのか(_□_:)!!
食べてるご飯が美味しそうだったのか( ̄¬ ̄*)♪

よーちゃんの傍に寄って行き
b0090413_1111513.jpg

「なぁなぁ、それ美味しいん?」
b0090413_11122074.jpg

気付いたよーぜふが「ワン」と一喝しても、逃げる様子も無く・・・
まったく危機管理の無くなったオカメちゃんなのでありました(;^□^)あはは…
[PR]
by nsfamily | 2006-05-18 00:00

ボケェ~

ボ~
b0090413_10575077.jpg

違う日もボ~
b0090413_10585526.jpg

たまにはカメラ目線
b0090413_1059283.jpg

まろんの目線の先には何も無い事が多い。
まろんだけに見えてる物があるのかっ?!
動物には見えると言う・・・・・チト恐い\( ><)
[PR]
by nsfamily | 2006-05-16 00:00