元気が一番!          横浜にて生息中


by nsfamily
カレンダー

<   2006年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

b0090413_1830384.jpg

b0090413_18304832.jpg

b0090413_18305844.jpg

b0090413_1831884.jpg


もうすぐ3ヶ月のヒヨコちゃん。
恐ろしくマイペースでマイウェイである。

このお二人さん、仲が良い(@⌒ο⌒@)b ウフッ
放鳥時は必ず二人で同じ所にチンと止まっている。
これでヒヨコちゃんが女の子であればいう事無いんだけど・・・

動画です。
[PR]
by nsfamily | 2006-07-28 00:00

復活!

PCを始めてデジカメで撮り溜めていた写真。
きちんとCDに保存して残していたのに、肝心のCDが開かなくなっていた。
みんなのちびっ子時代の写真が・・・・・
検索サイトを巡り巡って、人にも聞き、この度やっと修復出来た!
こんな時があったんやなぁ~とシミジミ(┰_┰)
お高いけどしてもらって良かった。

こんなに若かったよーぜふ。
b0090413_18135414.jpg

5歳かな?
一番太ってた時であと少しで3キロの大台に乗る寸前。
毛艶も良いし、やっぱり若い。

あんまり変わってないななちゃん。(爆笑)
b0090413_18155713.jpg

しいて言うならまだ毛が短い。
1歳ちょっとの時。足元に煮干アリ。

まろんちゃぁ~~~ん♪
b0090413_18171566.jpg

こんなにスムスムの時があったんやね(@⌒ο⌒@)b
ほんまに小さくて可愛かったわ。
よーちゃんと大きさ比べたらこんなに違う!
b0090413_1818154.jpg

よーちゃんがデッカイのではなくて、まろんがちいこいのです。

めろんちゃん!
b0090413_18192594.jpg

親元から一緒に来た「ぬいぐるみ」と添い寝。
ヘソ天で寝るのはこの頃からのクセ。

今度はエラーが出ないようにキチンと保存しておかねばっ。
[PR]
by nsfamily | 2006-07-24 00:00

『挽面』

台湾で見た(TVで・笑)糸をつかった「うぶ毛取り」の事。
これってずっと気になってて台湾を旅した折には絶対にやってもらおうと心に決めていた。(〃`ー´)
うぶ毛処理にはコスメシェーバー(?)を使っていたけど、「ホンマに剃れてるんか?」と常々思っていた。なんぞエエもんはないかいなとネットをウロついて見つけたっ!!↓
b0090413_1843632.jpg

この商品説明の中にナント前に見た「挽面」の写真が載ってるではないかっ!
これはお買い上げでしょ!
これ、ホントに良いです。プチプチ抜けていく感覚が気持ち良くて、やった後はホンマにツルツルになる。
今までに無かった感覚を味わえる(大げさか?)
気持ち顔が白くなった気もする。
久々のお奨め商品ですな。
[PR]
by nsfamily | 2006-07-23 00:00

今、話題の

ファーミネーター
死毛を抜き取るらしい。でも、痛くはなく気持ちよくて寝てしまうワンコがいるとか・・・
宣伝ビデオを見たら気持ちの良いほどワサワサ抜けるではないか!
この時期は抜け毛がスゴイから、便利かもと期待して注文。
同じ商品がピンキリの値段でアチコチで販売されている。
「商品代・送料・振込み手数料」全部足して一番安い所でゲット。
(それでも普通のブラシに比べたら高い・・・)

さてさて、ワサワサ抜ける事を期待して先ずは↓コイツからだ!
b0090413_17513324.jpg

シャシャシャととかしてみる。

ん?あんまり抜けない・・・

見事に期待がハズレた。。。
続けてまろん・めろん・よーぜふとやってみたけどイマイチ。
確かに抜けるけど、ビデオで見たほどじゃ無い。
日曜に洗濯の刑を執行したからかな??
んじゃ、あのビデオの犬たちは普段ブラッシングしてないって事?
あ~~~ん、高かったのにっ!!!\( `ロ´)/

私のやり方が悪いのか?
いやいや、ブラッシングにいくつもやり方なんてあるわけないもんね。
なじぇ~~~┐( ̄_ ̄;)┌ ホワイ?

毎日やるものではないようなのでまた来週にでもやってみよう。
今度はワサワサ抜けますように†o(・・;) アーメン
[PR]
by nsfamily | 2006-07-20 00:00

乗り心地はいかが?

ななちゃんの背中に乗せてみた。
動いても乗り続けてるオカメちゃん。
めろんの熱いキス攻撃にも応戦(笑)

動画です。


そうそう、昨日病院で待ち時間の間見ていた雑誌に、「スター錦野(笑)」がオカメインコさんと一緒に写ってた!
スターの愛鳥だそうで、1ヶ月ちょっとの挿し餌の必要な雛ッピーの頃から育てているそうな。
挿し餌する為に仕事場に連れて行って食べさせていたらしい。

エエ人やん、スター錦野!!

と、単純に思ってしまったアタシ(@⌒ο⌒@)b
[PR]
by nsfamily | 2006-07-17 00:00

オカメパニック

「小鳥の病院」通院日。
オカメちゃんの健康診断とヒヨコちゃんの便検査。
先ずは触診。

「昨日パニック起こしましたね。」
「∑( ̄◇ ̄*)エェッ!?」

ビロ~ンと広げた翼にべったりと血が・・・・・・
良く見たら翼の先がクロスしてない。怪我してる左の翼が上がって右が下がってる。
なんで?なんで?(・・; ) ( ;・・)オロオロ
滅多にパニックなんて起こさないオカメちゃんなのに。
昨日の夜は暑く寝る時に鳥かごの置き場所を変えた。
台の上じゃなくて床置きにしたのだ。
ワンズがイタズラしないようにゲージで囲っておいたけど、隙間から誰かが覗いたものと思われる。
これだけの血が付いているって事はかなりの長い時間パニックになっていたんだろう。
可哀想に・・・ごめんよオカメちゃん。
消毒してもらって、もしも骨に異常があったら困るので念のためにレントゲン。

初めて見た、鳥のレントゲン。

笑える・・・・・

幸い骨に異常は無く、今日一日安静にして様子を見ることになった。
大事に至らなくて良かった。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

ヒヨコちゃんには、「ヘキサミタ」が出た。
ヘキサミタって今回初めて出た原虫なんですけど・・・・
先生曰く、「ジアルジアの診断されてたようですけどヘキサミタの誤りだと思います」
(; ̄0 ̄)?またしても違うんかいっ!
副鼻腔炎は単にヒヨコちゃんの鼻が大きいだけだったし(爆)
メガバクテリアも違ったようだし
ジアルジアがヘキサミタってか!!!
もぉーーーしっかり診断出来んかったら診察科目に「小鳥」を掲げるな!!!
当たってたのはラセン菌だけやん。
あれやったら私でも診断できるっちゅうねんヽ(`⌒´)ノ
やっぱり初めから専門病院に来てれば良かった・・・

って事でヒヨコちゃんには2週間分のお薬。
オカメちゃんは今回で終了。
あ~~~いつになったら同居できるんかいね。。。

帰って来てオカメ御殿を見てみると、べっとり血が付いてた。あっちにもこっちにも・・・
こんな小さい体でこれだけの出血したかと思うとホンマに申し訳無かったわ。
体重が減ってたけど、ご飯もちゃんと食べるし飛ぶのに不自由は無い様子。
あ~~~良かった。良かった。


オカメ御殿をキレイにしてから、今度はワンズの洗濯の刑執行
抜け毛はスゴイし、みんな集まったらプ~~~ンと獣臭がする。(苦笑)
最近は風呂場で洗って、外で乾かす。そうすると後の風呂掃除が簡単で済む。
幸いうちの3方向はよそ様に接していない。少々毛が飛び散っても気を使わないでイイから楽だ。
みんなイイ匂いに変身。
キレイになったところで秘密兵器登場。
・・・・・秘密じゃないけど・・・・・兵器でもないけど・・・・
便利グッズ?水入れ!
b0090413_12454885.jpg

タンクに水を入れてると一定量の水が常に溜まってるというシロモノ。
大型犬の食器サイズの容器で1日3回水を入れ替えてても、替える前に水が無くなってる事が頻繁にある。
うちのワンズは水入れ覗いて水が無かったら「あ・・・無い・・・」って感じで諦めてしまう。

チミ達、こういう時こそデッカイ声で
  「ワンワン!(水入れろ!)」
ってアピールして吠えるのだよ。

余計な時はアホ程吠えるくせにね。。。。
[PR]
by nsfamily | 2006-07-16 00:00
ゴロゴロと雷が鳴ってるくせに一向に降らない雨。
バケツひっくり返したような雨が降ればちっとはマシになるのに。
昨日の夜も扇風機が止まったら目が覚めた。
気分悪いっ!!(寝室にクーラーが無いのだ)
朝も暑くて目が覚めた。
気分悪いっ!!
あ~~~嫌だ嫌だ。
夏好きな人ってこの暑さが好きなんだろうか???
体力あるのねぇ~

ワンズもオカメズも人も暑くて暑くてたまらんわ。
そうそう、クールボードがあったんや!出してあげよう。
早速使ってくれたのはまろんさん。
b0090413_1529723.jpg

よーちゃんはこの上に乗ると滑るから全く乗らない。
ななちゃんも嫌いみたいで乗らない。
めろんはタマに乗る。
ビビリなまろんさんは動かない物には動じないので使ってくれる。
同じ物が4枚もあるのに・・・親の心子知らずめっ!
オカメズは扇風機の上が良いらしい。
(扇風機カバーが無いので洗濯ネットで代用・爆笑)

b0090413_15331072.jpg

オカメちゃん、首折れまっせー!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ヒヨコちゃん「オカメ兄やん、動いてるで!!」
オカメちゃん「ホンマやな・・・ポケ~~~」

動画です。
[PR]
by nsfamily | 2006-07-15 00:00

テクニシャン

肩でまったりヒヨコちゃん。
b0090413_13335865.jpg


ピアスを噛み噛みオカメちゃん。
b0090413_13343120.jpg

ヒカリモノ大好きなオカメちゃん。
メガネも大好き。
でも、最近ハマってるのはピアス噛み噛みついでに裏のキャッチ(?)を外す事。
嘴だけで器用に取っちまう。
オカメちゃんってテクニシャンなのね~~(@⌒ο⌒@)b
[PR]
by nsfamily | 2006-07-13 00:00

それぞれのお食事タイム

b0090413_15235682.jpg

よーちゃんは最近フライング気味。
それに、伏せも省略してるしぃ。ヾ(´ε`;)ゝ
まろんにめろんはフードを見つめ、ななは「ヨシ」の号令を待つ。
目が真剣過ぎて。。。(笑)

b0090413_15263494.jpg

オカメちゃんの習慣がヒヨコちゃんにも伝染。
ゴミ箱の上でのお食事は美味しいようです。。。(⌒-⌒)
[PR]
by nsfamily | 2006-07-12 00:00

お昼寝モード

くそ暑い日が続いていますが・・・・
大阪・京都に比べたらまだマシですな。
日が陰ってきて風も吹いてワンズは気持ちよ~くお昼寝タイム
b0090413_15205795.jpg

爆睡ですな( ̄ー ̄)ニヤ
ななちゃん、目を半開きにして寝るのはやめましょうね。
怖いです。(汗)
[PR]
by nsfamily | 2006-07-11 00:00