元気が一番!          横浜にて生息中


by nsfamily
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

げーじゅつ??

【 山 】
b0090413_12192725.jpg


【 まばら 】
b0090413_12194143.jpg


【 さざなみ 】
b0090413_12195262.jpg


【 ヾ(。`Д´。)ノ彡コラァ!! 】
b0090413_1220224.jpg

お願いだから幅木を齧るのだけはやめておくれ。。。。。

この作者はみんな↓この方です(笑)
b0090413_12222717.jpg

[PR]
# by nsfamily | 2006-12-19 00:00

山・山・山

今日、母がスタンドで車のタイヤを替えてきた。
タイヤ屋で替えればもっと安いのに。。。

「ちょっとコレ運んで~」

なんじゃこりゃ!
b0090413_1839650.jpg

3個パックが10個!
当分買わんで良いから助かるけどさっ。

まろんを乗っけてみた(笑)
b0090413_18402248.jpg

ついでにめろんも乗っけてみた(爆)
b0090413_18405269.jpg

しっかし、スゴイ量だ。。。。ε~( ̄、 ̄;)ゞ


術後のめろんちゃんの状態はいたって良好。
消毒も薬も無しで元気元気!
性格は。。。。今の所なにも変わっておりませぬ。
[PR]
# by nsfamily | 2006-12-14 00:00
ちっとも伏字になってないけど、まっ私がそこまで気を使わんでもエエでしょ。

先週、藍●へ行った。
さすがに晩ご飯時だったのでかなり混んでいた。
頼んだセットの1つ「まぐろ三色丼」の中からな・な・なんと陶器の欠片が出てきたのだ!
よく見てみれば出されている食器にはヒビや欠けがいっぱい。
生まれてこのかた幾度と無く外食をしているが、陶器の欠片が出たのは始めてた。
混んでるし、大事にするつもりも無かったのでホールスタッフの姉ちゃんに小声で

「こんなんコレ(丼を指して)の中に入っててんけど」
「あーーーすみませんm(_ _)m」
奥へ行き
「店長~店長~」
デッカイ声で呼んでるし・・・・

店長とやらがすぐに来た。
「店長の○○でございます。申し訳ございませんでした。」
スーーーっと蓋付きの丼をテーブルの上に置いた。
「何コレ?」
蓋を開けた。
( ● ___ ● )ジィー
白ご飯!どっからどう見ても白ご飯。
おかずも無いのに何で白ご飯を持ってくる????
白ご飯だけ食えっちゅうんか????
ビックリするやら呆れるやら。。。。

でも、普通こういう時って、初めに謝罪に来て、食べ終わってるならデザートとか持ってくるのが普通とちゃう?
いきなり白ご飯持ってくる神経が分らん!!
レジでもその店長とやらがやってたのに、一言の誤りも無し。
当然、普通に料金を請求された。
まっ、2度と行かんからエエけどさ。

でも、なんか気が済まん。。。。( ̄~ ̄;) ウーン
そうだ、本社にメールしてやろう!
カクカクシカジカ
メールを送ったのは夕方6時。
8時には電話が掛かってきた。
面倒なので旦那が対応(爆)
もう電話は結構って事と2度と行かんって事を告げ丁寧に切った(爆・爆)

翌夕方5時。
ピンポ~~~ン
「藍●の店長○○です」
来たっ!もうエエって言うてるのに。。。
「ハイ」
「ご主人様いらっしゃいますか?」
はぁ~?今5時やで!この時間にサラリーマンが帰ってるかっちゅうねん。
コイツほんまに頭悪いんちゃうかと真剣に思ったら笑えてきたщ( ̄▽ ̄щ) イヒヒ
「普通この時間には帰って来れませんねぇ」(←半笑い)
「どうしてもお目に掛かって謝りたくて。。」
ハイハイ、気持ちは分ったからお帰り下されm(_ _)m
「では、失礼します」

・・・・・・・!!!!!
コイツ手ぶらで来やがった!!!!!
別に何か欲しいわけじゃ無いけど、ありえへん!
普通手土産の1つでも持ってくるやろ?
ある意味手ぶらで来れるコイツはスゴイ。
その神経に拍手って感じ。

今日来た店長とやらは、店で対応した店長とは違うヤツだった。
どうなってるねん藍屋!
もっと、普通の常識持った人間を店のトップに置いた方が良いんちゃう?
味は悪くないし、ホールスタッフの接客は良いので残念だけど、2度と行かない。
[PR]
# by nsfamily | 2006-12-09 00:00

爆笑の退院

朝9時、めろんさんのお迎えへ。
腫れていた子宮の写真を見せてくれた。
へぇ~想像してた子宮とは違う!
だから、多産なのね~と妙に納得。
正常な子宮の状態を知らないから何とも言えないけど、膨らんでた。

「実物見てみます?」
「ハイ!見ます!!」

こんな機会滅多にあるわけじゃないから2つ返事で見せてもらった。
( ● ___ ● )ジィー
もっと、グロイかと思ったけどそうでもないな・・・ってな感想。
支払い済ませていよいよ感動のご対面!

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
めろんちゃん」が「高級めろんちゃん」になってるしぃ~!!!!
b0090413_1317079.jpg

ネット被ってるやん!(大爆笑)
予想外のお姿に可笑しいやら、可愛いやら。
傷口のガーゼを止める溜めのネットなんだけど、高級めろんのネットにしか見えない。
もしくは、「レスリングでもする?」かっ?!
涙の再会になる所、爆笑のご対面となったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

帰って来たら速攻トイレに入って用を足し、いつも通りご飯を食べ、よっぽど疲れたのかその後ずっと爆睡してる。
お疲れさんやったね、(高級)めろんちゃん!
b0090413_13231625.jpg

[PR]
# by nsfamily | 2006-12-08 00:00

いよいよ

朝一番でめろんちゃんを病院へ連れて行った。
一通りの説明後、出たっ!「同意書
やっぱり書くのねん・・・・当たり前か・・・・

「2時頃に終わりますので、お電話入れますね。」
「終わったら面会に来ても良いですか?」
「う~ん、今日は安静にしてもらいたいので。。。」
「そうですか。。。(━┳━ _ ━┳━)」

一言で「避妊手術」と言っても「卵巣のみ摘出」と「卵巣子宮全摘」があるらしい。
(知らなかった。)
全摘だと麻酔時間がそれなりに長くなる。
う~~~ん、悩みどころだ。
一応、卵巣のみ摘出で、もし何か子宮に問題があれば全摘に変更するって事にした。

ではでは、めろんさんちゃんと目を覚ますんだよ~~~(;_;)/~~~

2時半頃。
「無事終わり、今目を覚ましました。」と連絡が入った。
少し子宮が腫れていて問題があったので全摘したらしい。
詳しくは明日の退院の時に。
何はともあれ無事済んでよかったよかった。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー



多少のイザコザはあるものの仲の良いオカメちゃんとヒヨコちゃん。
b0090413_1393328.jpg

すべてのイタズラはヒヨコちゃんからオカメちゃんへ伝達。
めちゃめちゃ大人しく悪さなんて何にもしなかったオカメちゃんがダンダン極悪ヒヨコちゃん寄りになってる(爆)
ヒヨコちゃんの後を追いかけいつも一緒にいる。
これでヒヨコちゃんが女の子なら。。。。。(まだ言うてるし・・)
[PR]
# by nsfamily | 2006-12-07 00:00

めろんちゃぁ~~ん

しばらく体調の悪かっためろんさん。
1回目の避妊手術は延期になり・・・・
ようやく明日予定通り手術の日を迎える事になった。
だから今日は女めろんの最後の日。(笑)
記念に写真を撮りにグランドへ。
b0090413_13312634.jpg

後ろ姿も撮ったりして・・・
b0090413_13324540.jpg

放牧中。。。
b0090413_13331614.jpg


今晩9時以降は水もダメ。
明日の朝一で病院へ行って、お泊りして、明後日のご帰宅予定。
何事も無いと思うけど、かなり心配なのだ。
[PR]
# by nsfamily | 2006-12-06 00:00

いまどきの犬

寒くても庭を駆け回るのは昭和の犬だけなのか?
平成の犬はストーブの前を陣取る?(笑)
b0090413_13193022.jpg

ちょっと近づき過ぎじゃございませんか?
顔がチュンチュンに熱くなるまでココを動かないうちのワンズ。
特にななちゃんは寒さに弱い。
真夏のクーラーも「勘弁してくれ~」って感じでプィっとどっかに行ってしまう。
当然冬はお嫌いのようで・・・・一番体に脂肪を付けてると思うんですけど(*^m^*)
以外にもストーブ前で暖を取ろうとしないよーぜふ。
b0090413_1323426.jpg

同じワンコでも色々。。。

b0090413_13235251.jpg

今更言うのもなんですが

ななちゃん、長いね・・・・・(爆笑)
[PR]
# by nsfamily | 2006-12-04 00:00

おかしなヒヨコちゃん

朝、オカメ御殿を掃除していると御殿の上に乗って私の手をジィーーと見つめるヒヨコちゃん。
拭き拭きついでにヒヨコちゃんも拭き拭き
b0090413_12493238.jpg


プラに付いてる餌殻を掃いてるブラシでコチョコチョ
b0090413_12494383.jpg


トイレットペーパーを巻き巻き
b0090413_12495489.jpg


何をしてもジッとしてるヒヨコちゃん。
可笑しすぎる(@⌒ο⌒@)b
体に紙を巻かれて嫌じゃないところが不思議。
これなら服も着れるんじゃないかと思ってしまう。。。r(-◎_◎-)
[PR]
# by nsfamily | 2006-11-27 00:00

これは何でしょう?

パン作りを始めて2年弱。
こだわりと言ったら「手捏ね!!」
粉がだんだんまとまってきれいな生地になっていくのが楽しくて面白くて。
しかし、死人のように手の冷たい私の手では、まとめるのに苦労する。
どうにかこうにかまとめて、なんとか焼き上げる。
まっ、それが醍醐味(ホンマか?)なんだけど、近所の人とパン作りの話をしてたら
「ホームベーカリー貸してあげる!」
と、言われ借りてみた。

・・・・・・なんじゃこりゃ~~w(☆o◎)w

あれだけ苦労して苦労してまとめていた作業が、ブレードが5回ほど回っただけでもうまとまってるではないかっ!
いまさらながら「ブンメイノリキ」ってヤツに驚く。

欲しい・・・コレ欲しい・・・・・

ジャジャ~ン買っちゃいました♪
b0090413_14431845.jpg

炊飯器のようなポットのような形状のベーカリーなのだ。
うちのキッチンは狭いっ。
そしてベーカリーの電源コードは短い。(なんでだ??)
使う時にコンセントの位置に移動してって考えたらどうしても「持ち手」は外せない。
しかも安くないとダメ(ココ大事・爆)
結果見つかったのがコレ。
1.5斤までの食パンが焼けるけどコレのお仕事は生地作りまで。
後は自分で手間掛けた方が美味しいからだ。

ジャジャ~ン、イギリスパンなのだ♪
b0090413_14474696.jpg


最近は粉を強力粉から最強力粉に変えてる。
この粉なの違いは大きい!
美味過ぎます。。。。おいちいです。。。ハイ。
[PR]
# by nsfamily | 2006-11-26 00:00

予知?

手術をすると決めてから、めろんさんの体調が優れない。。。と言うか悪い。
下痢はするは、吐くは・・・・
一体何が起こってるんだ??
便検査をしたら「芽胞菌」って物が出た。今は休止中なんだけど活動期に入ると長方形の菌の真ん中が「眼」のように丸く抜けるらしい。
こうなると「撲滅キャンペーン」にも時間が掛かるらしく、これまた厄介なんだそうだ。
苦いけど早く効く方の薬を出してもらい、消化の良い缶詰に変えて様子を見ている。
菌の増える原因は色々あるらしいけど。。。。ストレス・・・・手術が嫌かっ?!
分ってるのか、めろんさん?
一先ず本調子に戻るまで手術は延期することにした。
b0090413_1253080.jpg


月/出勤・火/風邪で休み・水/出勤・木/祝日・今日/仕事が無いので昼過ぎに帰ってきた相方。
いいのかこれで??
まっ給料が減るわけじゃないし(悪)用事も頼めるし(極悪)ヨシとしよう!
って、事でワンズ全員を病院へ連れて行った。
肛門腺・爪きり・よーぜふの尿検査・まろんのワクチン。
盛りだくさんのメニューだ!
何度も言うが肛門腺と爪切りがタダってのは本当にありがたい。
×4にはたとえ500円でも痛いのだ。
よーちゃんの尿にはまた細胞が出てしまっているので投薬開始。
8月から飲んでなかったからまっ、しょうがないか・・・・
まろんさんのワクチンは何事も無く終了。
b0090413_12224523.jpg

「大・中・小」みたい(笑)

b0090413_12232538.jpg

よーちゃんだけ個室(*^m^*)
[PR]
# by nsfamily | 2006-11-24 00:00