元気が一番!          横浜にて生息中


by nsfamily
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

脱・女宣言

8年ほど前、よーぜふが去勢をする時には、
「交配しないなら去勢はしておいた方が後々安心できる」と思ってすんなり手術に踏み切ったけど、最近は健康な子にメスを入れる事に躊躇してしまう。
近所の13歳の子が去勢してなくて、前立腺ガンになってる子がいる。
歳も歳なんで手術は無理で投薬治療をしているらしい。
女の子の場合は子宮内膜症になる危険がある。
これって、悪化するまで分らなくてショック状態になって病院へ運び込まれるケースが多いらしい。
元々めろんはまろんのお嫁さんとしてうちに来たハズなんだけど、肝心のまろんが何も出来ないでいる。
人の手を介してまで産ませるのもチョッと・・・と思って今まで来たんだけど。
よく考えたらうちは定員オーバーなんだよね(苦笑)
何も出来なかったまろんさんを褒めてつかわそう。( ^―゜)b
やっぱり、避妊手術をしよう!
きっと後々の為には良いはずだ!!

と、やっと決心してめろんの避妊手術の日を決めてきた。
今月末にめろんさんは「脱・女」になるのだ。
脱・女の次は・・・・何になるんだろう???
キツイ性格が優しく、イヤイヤ普通になってくれれば良いなぁ~
手術する病院は信頼できるから安心なんだけど、またあの「同意書」とやらにサインせねばならんのだよな。。。
あ~~怖い\(>◇<)/
アカンタレ飼い主全開だ。
b0090413_1228115.jpg

[PR]
# by nsfamily | 2006-11-21 00:00

デッカクなっちゃった!

今年の1月頃に気になり始めたななちゃんの胸の所の水ぶくれ
b0090413_11592192.jpg

この膨れた所に針を刺して調べてもらった時は
「悪性のものではありません」
ってお墨付きをもらったけど、これが最近デッカクなってきた。
b0090413_120573.jpg

前は悪性ではなくても、悪性に変化してしまったらエライこっちゃなので病院へ。

「ななちゃん、こんにちは~いい子だねぇ~」

診察台に乗るや、即効でコミュニケーション取ってくれる先生。
しかし、肝心のななちゃんは全身ブルブル状態。(爆笑)
瞳孔開いてまっせ・・・・

「ホントに大人しくていい子ですね、ななちゃんは!」
「(怖いだけなんですけど・・・)」

この病院はヘルニアが悪化して一番痛い時に鍼治療に来る所だから、ななちゃんにとってはとっても怖くて痛い所。
先生優しいのに、そうとう怖いみたい。
でも、怖さMAXでもじっと耐えてるからその点では良い子(*^m^*) ウフッ

触診した所、「脂肪腫」で「肉腫」では無いでしょうとの事。
念のため前回同様針を刺して中身を調べてもらった。

「立派な脂肪です!」

良かったε~( ̄、 ̄;)ゞフー
これが肉腫に変わる事はないそうで、生活に支障をきたす程大きくなったら切除も考えるけど、この程度だったら全然心配無いとの事。
厄介な病気じゃなくて良かった。
それにしても・・・・立派な脂肪って・・・・笑える(;^□^)あはは…
[PR]
# by nsfamily | 2006-11-20 00:00

久しぶりのパニック

朝っぱらからオカメズのパニックで起こされた。
一体何があったのか不思議でしゃぁ~ない。
数日前のスゴイ雷の音は平気だったのに何でだ???
案の定、血だらけ状態のオカメ御殿。
ついでにアクリル板にも血が点々と飛び散ってて。。。
ヒヨコちゃんの方がダメージが大きかったようで、血が出た翼はなんとも痛々しい。
色が薄いから余計に目立つ。
b0090413_1243549.jpg

同居してるから怪我したらヒドイ事になるのかなぁ~。
でも、別居してても1羽がパニックでバサバサしてたら一緒にパニックになるし。
寝るとき真っ暗にしないで豆電球くらいの明かりを点けておいた方が良いのかもしれない。
あ~気を使うわ。。

b0090413_1248389.jpg

[PR]
# by nsfamily | 2006-11-16 00:00

いまどきメガネ

ワンデーのコンタクトレンズを使っていたときはメガネの出番は全く無かったけど、バードに変えてからよくメガネを掛けるようになった。
持っていたメガネは「いつ作ったっけ?」と思い出せないほど昔の物。
当然、度も合ってない。
ちゃんと見える物を持ってないと不便って事で買い換えることにした。
今のメガネって・・・・・光浦チックだねぇ~(爆笑)
みんなこれでもか状態にレンズがちっこい。
今までのメガネと比較すると、時代を感じる。( ´o` )
これでも当時は流行の「ツーポイント」だったんだよなぁ~。

b0090413_12354796.jpg


掛けてみると・・・・・
う~ん、なんだかなぁ~って感じ(爆)
階段怖いし、目だけを動かして見ると、そこにはレンズが無い。。。
慣れるまで時間が掛かりそう。(´Д`)ハァ・・・
[PR]
# by nsfamily | 2006-11-15 00:00

冬支度 その2

朝晩めっきり寒くなってた。
オカメズに続きワンズの冬支度をした。
と言っても毛布と猫ベットを出しただけなんだけどさっщ( ̄▽ ̄щ) イヒヒ
よーぜふが気に入って3年使い続けていた猫ベット。
屋根裏から出したら・・・・臭いっ!!!
ちゃんと洗って乾かしてムシューダも入れてしまっておいたのに、何なんだこの臭さはっ!!!
鼻曲がるっちゅうねん。
ビックリした。( ▲ ;)ゲェェ・・・
その後、部屋中に悪臭を撒き散らした猫ベットさんはゴミ袋に入れられる運命を辿ったのであります。
と、なると猫ベットが足りん。。。
しょうがないので、むかしむかし使っていた小さめのハウスが登場。
これが以外にも人気。
すっぽりはまって安心するのか?
今後は猫ベットよりもハウス争奪戦が始まりそうな予感。
b0090413_12271136.jpg


親ばかと言われようが、なんと可愛いよーぜふ!!!
ジイちゃんには見えんなぁ~可愛いなぁ~
b0090413_12285078.jpg

[PR]
# by nsfamily | 2006-11-14 00:00

(*/∇\*) キャ

最近、ヒヨコちゃんのブームになりつつある「スリスリ行動」。
このままほっておいて良いのやら???
御殿から飛び出すと必ずこのカゴの所で励んでおられます(爆)
オカメちゃんはしないのに・・・もしや女の子っ!!( ̄ .  ̄)ノ“ ナンデヤネン

スリスリしてるお尻を見たくなったアタシ。
手に乗せてみてる!
ジャジャァ~ン( ● ___ ● )ジィー
何の変化も無しだった・・・・
犬とは違うのか?
・・・・って、何を期待してたんやら(//ー_ー;//)ゞ

こちら
[PR]
# by nsfamily | 2006-11-13 00:00

冬支度

一足早くワンズよりもオカメズの冬支度をした。
今回は奮発したよ~諭吉君が2枚ほどヒラヒラ飛んでいった。(;´Д`)
でも、寒さで風邪引いたり具合が悪くなったりする事を考えたら安いもん。
「寒くないかなぁ~」なんて心配もご無用。
b0090413_137553.jpg

サーモスタットを取り付けて、極めつけはオカメ御殿ごとアクリル板で囲ってみたっ!!!
b0090413_138299.jpg

これで、安心安心。

ただ、アクリル板が思いのほかオカメ粉を吸い付けるのは・・・予想外だ。
[PR]
# by nsfamily | 2006-11-09 00:00

天気が良いので

よーぜふは外に「お散歩」・ブラタンチームは「庭で放牧」だったけど、暑くも無く寒くも無いご陽気なのでみんな外にお散歩へ。
今まではよーぜふ・なな&まろん・めろんの順で3回行ってた。
結局私が一番お散歩してる状態・・・・(;^□^)
疲れる・・・・
別にしないと、みんな歩く速度が違うので前に進まない。
しかも、ガウガウめろんさんは仲間がいると凶暴に拍車が掛かる。(苦笑)
でも、3回は疲れる・・・
試しによーぜふとめろんを一緒に連れて行った。
とにかくよーぜふは歩くスピードが遅い。
ってか、自分で疲れないように充電しながら歩いてる感じ。
充電一杯になったら、「オイオイ」ってスピードでズンズン進む。
それにめろんが付き合う。
よーぜふが止まればめろんは「後へ」で私の足元へ。
ん?
訓練も出来て2回のお散歩で済むって事は一石二鳥やん!
待ち時間の方が長いめろんさんは嬉しくないかも。。。。まぁ~許せ!
b0090413_1254366.jpg

↓妙にアスファルトに同化してる・・・
b0090413_12554239.jpg


マーキング大王のまろんと、女の子なのに匂いを嗅ぎまくるななちゃんはスピードが合う。
b0090413_12571771.jpg

この2人、歩いてるとすれ違う人に「親子ですか?」って良く聞かれる。
似てるのは色だけやんヾ(- -;)コラコラ
まろんが成長してななちゃんのように顔と胴が伸びるって事???
んな、アホな。。。(o⌒∇⌒o) ケラケラ
[PR]
# by nsfamily | 2006-11-06 00:00

(━┳━ _ ━┳━)

(━┳━ _ ━┳━)

撮り溜めてた写真を保存する前に消してしもた・・・・

(━┳━ _ ━┳━)

ありえへん・・・・・

(━┳━ _ ━┳━)

ありえへん・・・・・

(━┳━ _ ━┳━)

ショックが大きすぎてもうアカン・・・・

_(_“_;)_バタッ
[PR]
# by nsfamily | 2006-11-01 00:00

オカメちゃんの災難

すっかり足の調子が良くなったヒヨコちゃん。
昨日の夜なんて、餌入れの上に止まって寝てた・・・意味無いじゃん!
まっ、それだけ良くなったって事で。
経過を診てもらうために病院へ。
足はOK。ついでに便とそのうの検査をしてもらう事にした。
付き添いで来ていたオカメちゃんもついでにしてもらおう。
ヒヨコちゃんの便からはきっと「ヘキサミタ」が出るでしょうとの先生の予想を見事に裏切り異常無し!
シストも発見されず。そのうも異常無し。
良かった良かった。
お次はオカメちゃん。
緊張してたのか、朝ご飯を食べてなかったからか便が出ず、そのう検査だけ。
出た~~~~またもやラセン菌野郎発見。
うちに来てまだ1年経ってないのにこれで3回目。
死骸も無い状態にまで治療してるのに、何故に出てくる???
毎度毎度しつこい野郎でござる。

ってなわけで、せっかくヒヨコちゃんが治ったのに引き続き別居生活となってしまいました。p(´⌒`。q)

b0090413_124452.jpg

[PR]
# by nsfamily | 2006-10-28 00:00