元気が一番!          横浜にて生息中


by nsfamily
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

運動不足なので・・・

随分、普通に歩けるようになってきたヒヨコちゃん。
でもまだ薬があるのでオカメちゃんとは別居でプラケでの生活。
元気はあったので放鳥時間も少しずつ増やしてあげてる。
飛ぶことに関しては問題ないけど、着地の時が・・・・
もう少しフワッと降りれませんのか????
何故にそんなにドテッと足を着くのかね????
今日はゆっくりお散歩でもしてなさい!

ヒヨコちゃん「ご飯や~~~!」
b0090413_12255280.jpg


オカメちゃん「からっぽやーーー!!!」
b0090413_12261336.jpg


ヒヨコちゃん「(━┳━ _ ━┳━)」
オカメちゃん「(━┳━ _ ━┳━)」
b0090413_12263664.jpg

[PR]
# by nsfamily | 2006-10-26 00:00

お付き合い

今日もこんな感じでヒヨコちゃんに寄り添うオカメちゃん。
オカメちゃんも心配してくれてるのね~(━┳━ _ ━┳━)
b0090413_15325861.jpg

朝からず~~っとこんな感じで同じ所にいます。
そんなに依存してると、もしヒヨコちゃんがいなくなったらどうなるんだろう???
変な事を気にしてしまうアタシ。。。

足の方ですが、指に止まらせたら右足もしっかり掴めるようになってました。
でも、まだ少しビッコちゃんです。
ヒマなのか、ずっとご飯を食べ続けてるヒヨコちゃん。
多分、太るでしょう・・・・・
反対にあんまり食べてないオカメちゃん。
チミまで病気にならないでよね、お願いだから(*人*)オネガイ
[PR]
# by nsfamily | 2006-10-23 00:00

ヒヨコちゃんの災難

休日の朝、用事の無い限り私を起こさない相方(起こすと怖いので・・・・爆)が、珍しく起こしに来た。
「ヒヨコちゃんの足がおかしいわ」
「なぬ?」
見てみると左足に体重を掛けて傾いてるし、歩かせるとビッコひいてる。
パニックになった形跡は無し。
もし、そうならオカメちゃんにも傷があるはず。
が、オカメちゃんはいたって普通。
ヒヨコちゃんも元気に飛び回り、ご飯にもがっついて食欲はあるようだけど。。。
指に乗せると右足が全然掴めてない。

即効病院に電話。
5時の予約が取れた。

足を触っても痛がる様子は無いけど、ビッコちゃんだ。
心配・・・・・(━┳━ _ ━┳━)

土日は予約でほぼ一杯状態の病院。
予約を取れたのは良かったけど時間がとってもとっても中途半端。
ネクトンがもうすぐ無くなる事に気付き、病院へ向かう前にヒヨコちゃんがいたショップへ寄る事にした。
予想以上に道が混んでるは、店の前は通り過ぎるはでは、焦ってネクトンの置いてある棚にダッシュ。
しかし、ふと横を見るといたっ!
ルチノーの雛雛ちゃんが3羽とアルビノちゃん3羽!
時間が無いのに覗いてみたら・・・「フッ!」って怒られた(爆沈)
早く良い人の所へ行ってね~
長い間ココにいたら病気になるよ~<(*⌒▽⌒*)< ナイショ

さてさて、診断結果は・・・ひねったか??
「どうしたの?」と聞いても答えてくれないヒヨコちゃん(当たり前)
推測に留まったのだが、重症という事では無いようだ。
痛み止めを飲んで1週間の様子見と相成った。
安静第一!
しかし、網を伝ってウロウロするのが好きな子なので、しばらくはプラケ生活を余儀なくされる。
うちに来たばっかりの雛雛ちゃんだった頃使っていたプラケ出動~♪
昔に戻ったみたい。
b0090413_13533467.jpg


突然の別居を言い渡され、出て行かれてしまったオカメちゃん。
呼び鳴きこそしないものの、ヒヨコちゃんの傍を離れない。
オカメ御殿をオープン状態にしていて、自由に外に出れるのに、出てくる気配なし。
b0090413_13563779.jpg

「ヒヨコちゃん、何で出て行ったん???」
「一人で飛んでも面白くないねん!!」とでも言いたげ。(*^m^*)
ヒヨコ依存症のオカメちゃんかっ?
いつも、「ウキーー」って怒られてるのに、好きなのかね???
健気にも、上の止まり木には止まらず、目線の合う下の齧り木コーンに止まりヒヨコちゃんを見つめてる。
そんな熱い眼差しを感じるのか感じないのか懸命にご飯を食べてるヒヨコちゃん。。。。

アンタねぇ・・・・・

環境の変化に強いヒヨコちゃんと、チト神経質なオカメちゃん。

b0090413_1454313.jpg

オカメちゃん「早く戻って来て~」
[PR]
# by nsfamily | 2006-10-21 00:00
「いつものお願いします」
b0090413_13113160.jpg


「あ~気持ちエエ~~」
DSのタッチペンでカキカキ(左端)
b0090413_13115374.jpg


「ちょっとカミカミもさして~」
「アカンッ!!!」
b0090413_13121195.jpg


「なんでよ~~~!!!( #` ¬´#)」
b0090413_131341.jpg



ヒヨコちゃん、近すぎます。。。。
[PR]
# by nsfamily | 2006-10-20 00:00

モジモジ・オカメちゃん

水浴びしたいのかなぁ~?
かなり長い時間、こうやってモジモジされてました。
途中、「フ~~~」と息を吹きかけてあげたらヒートアップ(爆)
何をやっても可愛い・・・(バカです・・・)
こちら
[PR]
# by nsfamily | 2006-10-19 00:00

優しいアタシ

オカメズの為にプレイルーム建設に乗り出したアタシ。
木材を購入し、ドリルで穴を開けボンドでくっ付けて・・・

総工費¥300!!

デデ~~~~ン、完成!!!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

b0090413_12434965.jpg


ハシゴもブランコも木馬もあるよ!
ちなみに、右手前の椅子のような物は、ブランコの順番待ちの時に乗ってる場所だよ!
こんな事を考えながら作ってる時って顔がニヤニヤしてくる(爆)

さてさて、オカメズの反応は・・・・


・・・・・・・・・・(シーン)


逃げた・・・・(━┳━ _ ━┳━)


遊ばんかいっヾ(。`Д´。)ノ彡コラァ!!
[PR]
# by nsfamily | 2006-10-17 00:00
冬し様になったワンコベッド(そんなに良いものではないが・・・)
毛布の上の歩き心地が良いのか、オカメちゃんは最近好んでココをお散歩する。
近づき過ぎてよーちゃんに「アウッ!」と言われても動じないオカメちゃん。
案外、よーちゃんの事が好きだったりして・・・(@⌒ο⌒@)b ウフッ

よーぜふ「また来たっ!」
b0090413_1235748.jpg

よーぜふ「見て見ぬフリ・・・・・」
b0090413_12352442.jpg

なな「それ、アタシのっ!!!」
b0090413_12372156.jpg

[PR]
# by nsfamily | 2006-10-13 00:00

よーちゃん

なんとなく、色っぽいと思うのは私だけでしょうか?(笑)
b0090413_12304649.jpg

足毛伸びすぎ・・・・・(;^□^)あはは…
[PR]
# by nsfamily | 2006-10-10 00:00

お気に入り

お友達から貰ったフリスビー(?)
ななちゃんのお気に入りになってます。
b0090413_12261246.jpg

昼寝の時は顎の下に敷き、起きている時は「ウーウー」と猛獣のような声で投げろと催促。
腰の調子が悪いのに投げられんっちゅうねん!
それに、キミが走ると床が揺れるんよ!(笑)
[PR]
# by nsfamily | 2006-10-07 00:00

昨日、今日と様子のおかしいななちゃん。
食欲はあるけどなんとなく元気が無い。
だんだん寒くなって腰の調子が悪くなってるようだ。
背中を触ると硬い。
多分本人はかなり痛いのだろう・・・・
旅行に行くときにも温灸セットを持参し、毎日毎日温灸をしているけど、何をやっても何を飲ませても治る事のない椎間板ヘルニア。
残るは手術しかない。
けど・・・・・
100%治る保障も無い。
走る事が大好きなななちゃんには、可哀想な病気だ。
これ以上ひどくならないように昨日から温灸1日2回。
b0090413_1321278.jpg

暖めると楽になるのか気持ち良さそうにしてる。
前から見るとこんな感じ。
b0090413_13224650.jpg

持病があるってのは、本人も周りもきついものだ。(ノ_-;)ハア・・・
[PR]
# by nsfamily | 2006-10-05 00:00