人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気が一番!          横浜にて生息中


by nsfamily
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お初グッズ

ななの吠える声はデカイ。
首の太さと声帯の太さはやっぱり比例するのか?
大型犬並みのデカさだ!
一緒にいる所で無駄に吠えたら口を掴んでシバク(極悪)けど、すぐに対処出来る時ばかりじゃない。
そこでコレを試す事にした。
お初グッズ_b0090413_18185155.jpg

ななちゃんのおっしゃる通り(笑)吠えると感知してブルブル震えるのだ。
これが、今のところ効果テキメン!!
元々、服とか首輪とか体に付くものが嫌いなななちゃん。
コレを首に掛けただけでも動かなく(動けなく)なる所に、吠えたらブルブルするもんだから伏せした状態で置物と化した。
これはいけるっ!かな??

しかし、一つ問題が。。
どんなに嫌がる子でも常時付けていると慣れてしまう。
吠える事が予想される少し前に付けなければならない。
だからうちでは「もうすぐ家に着きますコール」が義務付けられた。(笑)

ななちゃんの頭に「吠える」→「いけない事・必要のない事」の図式が成立すれば良いんだけど・・・
間違っても「付いてる」→「吠えない」・「付いてない」→「大丈夫」にならないでよね。
自信無い・・・・けど・・・・(ノ_-;)ハア・・・
by nsfamily | 2006-08-22 00:00